2016年11月29日

法学部政治学科同窓会、熱く開催!


たくさんの笑顔が大集合
太っ腹抽選会でハッピー!


seiji1.jpg


11月19日、三田祭開催中の三田ファカルティクラブにて政治学科同窓会を開催しました。
80名を超える参加者と過ごした時間は、あっという間でした!

本部からも各委員長が駆け付けてくれて会を盛り上げてくれましたが、やはり懐かしい仲間同志が再会を果たすというのが一番です(^^)。

政治学科出身の太っ腹社長たちが豪華賞品を提供してくれた抽選会も大盛り上がり!
なんと当日は安晴代事務局長(政治)が誕生日ということで、全員でハッピーバースデー。
そしたらなんとなんと、常木佳子さん(政治)が翌日誕生日ということでまたまた全員でハッピーバースデー。

盛り上がりも最高潮に達したところで、最後は六旗会(東京六大学同窓会)から駆け付けてくれた木口信司君(政治)の登場で「若き血」を熱唱!
参加者全員があちこちで写真撮影をしている姿や小さい子から中学生まで楽しんでくれたことも嬉しかったです!

seiji4.jpg

皆さんのたくさんの笑顔に出会えたことが何よりも嬉しく、当日までの準備を進めてくれた多くの方に感謝です。ありがとうございます。

政治学科は2017年3月18日、大同窓会での動員200人を目指して全員で盛り上げますよ!

seiji3.jpg
<「若き血」を熱唱!>

【掲載協力】飯塚素久君(政治)


■今後の学部同窓会開催のお知らせ■
★医学部・看護短大合同同期会(2016年11月26日)
★経済学部・商学部・文学部合同同窓会(2017年1月28日)

1992年三田会公式ホームページはコチラ


  
タグ:法学部
posted by 1992mitakai at 12:47| Comment(0) | イベント開催案内

2016年11月20日

スゴイ写真!!92ハロウィンナイト!


同期とは思えない!
身体能力と妖艶な演技に酔いしれた参加者たち

Halloween01.jpg


去る10月15日、渋谷のザ ギャンゲット バイ モジャ(THE GUINGUETTE by MOJA)にて。

仮装した92同期が総勢75名集まり、「92ハロウィンナイト」が開催されました。
ハロウィンパーティ、ポールダンスショー、マジックショー、チークダンスタイム、と徹底的にエンターテイメントに拘った企画でした。

DJ Jun Furuta(古田純君・法)の選曲で、80年代のノリノリの音楽が会場に響き、気分は学生時代!
MCはプロの関根珠美さん(経)。

最初は、Mr. レジン、こと村井健児君(経)のマジックショーで会場の雰囲気を温めつつ、その後は清水美佳子さん(経)によるポールダンス。

もう、同期とは思えない身体能力と妖艶な演技!

参加者を魅了いたしました!

IMG_8526.JPG

ショーのなかでは、コミカルに後藤英樹君(医)がポールに縛られたり、縄抜けマジックを披露したり、と活躍しました。
その後、清水さん、村井君、後藤君の3人によるコミカルマジックショー。

Halloween02.jpg

更にさらに!
清水さんは2回目のオンステージ!

もはや超人です。

合間には、ダウンタイムまであり、たくさんのカップルがチークダンスに参加しました。

幹事、スタッフの皆様、ご参加いただいた皆様、
大変お楽しみ様でした!

<出演者>
DANCER: 清水美佳子さん(経)
DJ Jun Furuta: 古田純君(法)
MC: 関根珠美さん(経)
MAGICIAN Mr.レジン: 村井健児君(経)
Dancer in the Dark: 後藤英樹君(医)
ポール拭き: 田中健二君 (経)

Halloween04.jpg

もっとスゴイ写真、素敵な写真をご覧になりたい方は、
Facebookの1992年三田会グループへ!

※非公開グループです。初回に参加申請が必要です。

【掲載協力】村井健児君(経)


■今後の同窓会イベント■
★これから行われる同窓会イベントを知りたい、参加したい人はコチラ
★これから行われる同窓会イベントを登録・告知したい人はコチラ


1992年三田会公式ホームページはコチラ

Facebook 慶應義塾1992年三田会グループはコチラ
※非公開グループです。初回に参加申請が必要です。

posted by 1992mitakai at 02:43| Comment(0) | イベント開催報告

2016年11月19日

スキー同窓会は、雪がなくても大騒ぎ!


あの「濃ゆい」時間を共有した仲間との
久々の飲みは、変わらずに濃ゆかった。


1980年代後半に大ヒットした映画『私をスキーに連れてって』、通称「わたスキ」。原田知世ちゃんの白いスキーウェアが一世を風靡し、「トレイン」で前後に連なりながらキャーキャー滑る男女の姿を多く見たものです。

昨年11月に六本木「DORA」(我々の先輩のお店です)にて開催された、体育会スキー部およびスキーサークルによる「92スキー同窓会」は、「わたスキ」の映像をイントロにして始まりました。
この作品は、我々「トレンディ」(not 斎藤さん)なスキーヤーを象徴する映画といっても過言ではないのです。

「○○(個人名、サークル名)スタート10秒前、
5、4、3、2、1、それワッショイ!」
「そ〜〜れ、ワッショイ! ワッショイ!」


received_1257172994362308.jpeg
<テーブルの上に、塾生注目!>

なぜサークル毎の自己紹介で、ビールの入ったグラスが何杯もスタンバっている?日頃は大人として否定している「イッキ」のコールに、なぜここまで血が騒ぐ??そう、雪山に青春を捧げた我々は、トレンディとは真逆の「スキー馬鹿」ばかりでした。

オフシーズンは、「イメトレ」と称して日吉の銀杏並木をストック両手に脳内にシュプールを描きつつスニーカーで駆け下り、シーズンに入れば年間40〜50日を雪山で過ごすのは当たり前、逆さパンダは名誉の勲章。
毎年3月に開かれていた基礎スキーの大会「慶應デモンストレーションスキー競技会」や競技スキーの大会「全塾大会スキー競技会」に参加していた各団体のメンバーは、スキーに極めて真摯に向き合う、志を同じくする仲間だったのです。

だけどその分、一度お酒が入ったときの激しさといったら。。。(以下自粛)。

received_1257173284362279.jpeg
<もう、楽しいったらありゃしない♪♪♪>

「92スキー同窓会」は三次会まで続き、お開き時はあの頃のように記憶がほぼなくタクシーで帰宅する人も。

「スキー」名義で、3月18日の大同窓会でのグループ記念写真撮影枠も既に申し込み済みです。ニューオータニでは「そーれ、ワッショイ!」のコールは響かせないように気をつけないとね、みんな。

received_1257173511028923.jpeg
<この日は欠席だった人も、3/18には集まろう!>

【執筆】大好(兒玉)類さん(アイデンティティ・文)


■今後の同窓会イベント■
★これから行われる同窓会イベントを知りたい、参加したい人はコチラ

★これから行われる同窓会イベントを登録・告知したい人はコチラ

1992年三田会公式ホームページはコチラ

Facebook 慶應義塾1992年三田会グループはコチラ
※非公開グループです。初回に参加申請が必要です。
posted by 1992mitakai at 15:30| Comment(0) | イベント開催報告