2016年10月21日

「ランとパン」開催でランナー大集合


ラン雨天中止も第2回開催決定!
今後の展開にも期待が


ランパン01.jpg


10月1日(土)、「走ることが好きな同期皆で、皇居ランを楽しもう!」と計画された「ランとパン〜マイペースに爽快ラン&メゾンカイザーでランチ〜」が開催されました。

当日は、
朝10時に半蔵門近くのランニングステーション前に集合
 ↓
皇居の周りを皆で走り、その後虎ノ門に移動
 ↓
美味しいパンで知られるメゾンカイザーカフェでランチ
というスケジュールが組まれていました。

メゾンカイザーカフェは、1991年卒業の木村周一郎さん(法)が経営するお店!
虎ノ門ヒルズ店は皇居からほど近いこともあって、ランニング後に集うには最適なのでした。

が、なんと当日は朝から雨模様。
「これくらいなら普通は走る」という声もありましたが、ランニングはほぼ初めてという参加者にいきなり条件の悪い中を走らせて、「ランニングってツラい」と思わせてしまってはいけない、との幹事の配慮により、ランは無理せず中止に。

20人の参加者たちは、メゾンカイザーカフェ虎ノ門ヒルズ店でのランチのみを楽しむことに。

人気のパン店のカフェというだけあって、この日いただいたのは美味しいパンがふんだんに楽しめるランチのコース! 

自己紹介の時間には、「ランニングは初めて。雨で少しほっとした」という人もちらほらでしたが、やはり、それぞれの「ランニング愛」話が飛び交っていました。

健康のために日々走っている人やフルマラソン経験者、さらには100km以上のウルトラマラソンにはまる人まで、その愛のカタチは実に多彩!
ちょっと不安げな初心者へのアドバイスや、同窓会での今後のランニング・イベントの展開についても話題に……。

というわけで、この日のリベンジとして、12月3日に第2回「ランとパン」が開催されます。
「次は雨でもGO!ドS全開で行っちゃう?」と幹事も前のめり。
ぜひ、一緒に走りましょう!

第2回「ランとパン」参加申し込み締め切りは11月30日です。
参加申し込みフォームはこちら!

ランパン02.jpg
<ランは中止でもパンで大盛り上がり!>

【掲載協力】市川秀公君、日野慎二君(同窓会委員会 ランとパン幹事)



■今後の同窓会イベント■
★これから行われる同窓会イベントを知りたい、参加したい人はコチラ
★これから行われる同窓会イベントを登録・告知したい人はコチラ

posted by 1992mitakai at 00:52| Comment(0) | イベント開催案内