2016年09月30日

アイデンティティ同窓会、個性豊かに開催!


92卒に心を寄せる皆で意気投合!

identity1.jpg
<2016年9月22日 於:OBICA六本木ヒルズ>

アイデンティティとは、大学あるいは一貫教育校時代に同期として92卒の仲間たちと共に過ごし、1992三田会に「帰属の思い」を持つ慶應育ちの人たちの呼称です。
留年や他校進学、留学、医学部(94卒)など、多種多様の自分軸を持った魅力溢れる個性派揃いの集団です。


当日は40名ほど集まり、六本木ヒルズ内にあるアイデンティティ林祥裕君(法)のお店 OBICA の個室で開催しました。

シャンペインやトリュフピザに舌鼓を打ち、自分たちがどういう経緯でアイデンティティであるのかトークで一気にみんなの距離がグッと縮まり、来た人誰もが心底楽しめる初会合となりました。

また、通常92卒の有志も数名いらしてくださり、満場一致で目出度く「特選アイデンティティ」として仲間へ迎え入れさせていただきました(笑)


会半ばでは、ペンマーク入りのミニ卒業証書(赤坂青埜「感謝の喜もち」慶應特別バージョン)を手にしての記念写真。
通常より多い年数を在籍した愛校心溢れるアイデンティティメンバーたち全員で卒業祝いをした気分になりました。


是非もう一度アイデンティティで集まりたいねと、目下実現できるよう企画中です。

もしどなたか周りの方で、より多くの年数を慶應で過ごした方がいらっしゃいましたら、是非アイデンティティへのご登録を勧めてあげてください!
絶対に楽しいですから!

【執筆】清水弥子さん(文学部)


※追記
当日参加した上條由紀子さん(理)の感じた印象もご紹介します。

アイデンティティの皆さんは、
●とにかく、個性溢れるメンバー!
●トークが面白い人ばかり!
●人生経験が多様で豊か!
●愛校心溢れるメンバー!


■今後の学部同窓会開催のお知らせ■
★医学部・看護短大合同同期会(2016年11月26日)
★経済学部・商学部・文学部合同同窓会(2017年1月28日)

1992年三田会公式ホームページはコチラ



posted by 1992mitakai at 09:22| Comment(0) | イベント開催報告